クリスマスとサンタクロースTop >  トナカイ >  トナカイの名前

トナカイの名前

トナカイの名前


サンタクロースのソリをひくトナカイの名前をご存知ですか。
サンタクロースのトナカイさんは、いったい何頭。
サンタさんのそりをひくトナカイの順番って決まっているの。


サンタクロースのそりをひくトナカイは、全部で8頭です。

サンタさんのそりをひくトナカイの名前は、

ダッシャー(Dasher) 、ダンサー(Dancer) 、プランサー(Prancer) 、
ヴィクセン(Vixen) 、コメット(Comet) 、キューピッド(Cupid)、
ドンダー(Donder) 、ブリッツェン(Blitzen) 、

サンタクロースのそりをひく8頭のトナカイの名前です。

----------------------------------------------------------
※トナカイの名前が、現在では一部修正されているようです。

   ■ダンダー(Dunder) ← (旧名 ドンダー)

   ■ブリクセム(Blixem) ← (旧名 ブリッツェン)
----------------------------------------------------------


サンタさんのそりをひくトナカイの順番って決まってる?


ハイ、サンタクロースのそりをひくトナカイの順番は、
ちゃんと決まってるんですよ。


トナカイの順番は先頭から、
ダッシャー(Dasher)、ダンサー(Dancer)、 プランサー(Prancer)、
ヴィクセン(Vixen)、ドンダー(Donder)、ブリッツェン(Blitzen)、
キューピド(Cupid)、 コメット(Comet)なんです。


そして、サンタさんのトナカイには、ちゃんと性別もあるんですって。

ダンサー(Dancer)、、プランサー(Prancer)、ヴィクセン(Vixen)が、
メスのトナカイなんだそうです。


でもね、サンタさんのそりをひく、この8頭のトナカイの中には、あの歌で有名な
赤鼻のトナカイは、いないんです。


サンタさんのトナカイの8頭の中には、
赤鼻のトナカイは、いないんですが、物語の中ではちゃんと登場するんですよ。

赤鼻のトナカイの 「ルドルフ」 って聞いたことあるでしょう。

赤鼻のトナカイ 「ルドルフ」 には、ちょっとした逸話があるんですよ。


クリスマスとサンタクロース

スポンサードリンク

トナカイ

関連エントリー


スポンサードリンク
クリスマスとサンタのリンク
クリスマスとサンタのRSS